北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

「日本政府はもっと謙虚な態度を取るべき」

ごもっとも。
おっしゃるとおりです。

が,

が,国際法を遵守せず,
 本件問題の解決を「国内法の枠内で」図れない国家の大統領には,言われたくない。

文大統領(もと弁護士),

あなたは,2005年(平成17年)当時,
盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の側近(民政首席秘書官)だった。あなたは,同元大統領が,元徴用工の戦災補償は「日韓請求権協定」に含まれるとしたうえで,韓国政府が救済を行う方針を打ち出したことについて,賛同されていたのではなかったのか。

私の知人の韓国の方は,非常に信義に厚く,誠実な方だった。
それこそが,「韓国の国民性」だと理解していたが・・・。

でも,まあ,アノように言っておかないと,
後ろから「弓矢」(反日思想家の放つ)が飛んでくるのかもね。