北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

NHK解説委員も,延長問題の「根本」を理解していない。

「検察と国民の信頼」の問題じゃあない!!

法務大臣(と平目幹部)への国民の信頼」の問題なんだよ。

 

 

「口頭決裁」なんて,非常識な社会概念を認めるべきでない。

(マンガは,まあまあの出来だが・・・)

 

 

そんな文書なんざ,ある訳がない。

(「ない」ことを証明するために,情報公開請求したんだったら,わからないでもないが。)

 

 

「文書を作っていない」=当たり前だ!!

黒川前検事長の定年延長も,検察官の定年延長制度も,

官邸が,その恣意で「勝手に」やっただけのことで,

法務省内部では,全く議論も検討もやってないのだから。

だからこそ,検事長・定年延長問題は,

無能で,法律について無知で,「官邸のいいなり」に動く,

森雅子・法務大臣と,それを支えている「平目」検事らの

「資質」の問題なんだよ。