北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

愛知県民として,川勝・静岡県知事のこの政策だけは,支持します!

腹立つ動画をみつけた。
(出典:https://www.youtube.com/watch?v=ZK8VBuubj8Q)

2027年,開業予定のリニアに経済効果が期待されるにしても,・・・

 

リニアの工事で,大井川の水量が著しく減少(毎秒最大2トン減少)し,
静岡県民の生活や,経済活動に甚大な悪影響を及ぼす懸念があれば,
川勝・静岡県知事が,リニア工事をストップさせるは当たり前だ。

自然破壊は,取り返しがつかない。

川勝・静岡県知事が,大村・愛知県知事の公館を訪れ,
説明による理解を求めたが,・・・

これに理解を示さず,川勝知事を批判する“テド村”こと大村は,
「愛知県の恥」以外の何者でもない!!

 

工事の遅れ,開業の遅れがなんぼのものじゃい??!!

独りよがりなこというんじゃないよ。

意味がわからん!!

本当に,無礼千万なヤツなんだよ。テド村は。

 

大村のリコールを成功させよう!!

愛知県民は,川勝・静岡県知事に理解を示すことのできる愛知県知事を選ぼう!!

 

ところで,大村は,

水資源の重要性大井川用水の重要性(農業用水としては,「静岡のお茶」や蜜柑)を認識した上で,

専門家の意見を確認した上で,つっぱねたのか? それとも,

「“いつもの” 大村の独善(JR東海の『横車』の追認)」か?

 

母なる大地に,水は不可欠!!

人間は,水が減っては生きられない。