北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

時効中断のために,裁判を起こすべし !!

「元婚約者Xさんの代理人」弁護士なら,「嘆息」してないで,
Xさんを説得して,裁判を起こさせろよ。日本国民のためにも,天皇・皇族制度存続のためにも。
裁判で負けても,最高裁まで争えば,当分,借金問題は消滅しない。

 

(中略)

 

もっとも,時効消滅や,債務不存在が確認されても,
真の「紛争の“解決”」にはならない。
「時効成立後に世間に」対し,
「お陰様で,時効で『借金を踏み倒すこと』ができました。」
などと説明してみたところで,「“禊”を済ませ」たことになるわけがないだろ。

「堂々と結婚発表」?,
「恥ずかしくて」結婚発表などできるわけがない,
というのが,フツーの常識的感覚だと思うのだが,・・・

週刊誌のジャーナリスト,
って,どういう神経・感覚をしているのかな?