北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

かくて「ぼくの好きな名古屋」の風景は破壊された!

ある日,通勤路の久屋大通沿いを北上していたら,
なにやら工事が始まっているので,おかしいと思いつつ,
あるとき,
セントラルパーク+リバーバークの大改変工事が
計画されていたと聞いた。

あわてて河村市長に対し文句の電話を入れたところ,
計画の「説明」のため,関係部局の担当職員を事務所に派遣してくれたが,

とき既に遅し!!

当局の「説明」には,全く納得できず,憤懣やるかたなし。
「ぼくの好きな名古屋」の風景をぶち壊しにした,
当局や,税金の無駄遣いを承認した市会議員らは,
都会の中の「公園の憩い」がどうあるべきものか?を
真剣に考えたことがあるのか???!と問いたい。

 

破壊される運命となった,名古屋の中心街の樹々

 

消される運命となった,名古屋中心街の散歩道

 

 

ずっと工事が続いているものと思っていたところ,

今朝になって,通勤時に公園内を歩く人影が目に入った。

そして,さきほど,夜,外食のため残業を中断し,

リバーパークを横切り,京町筋からテレビ塔方面(南方向)を見ると,・・・

バカものらが。「市民の憩いの場」を壊すなよ。