北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

“東京五輪の顔” どれを選ぶにしても,・・・

東京五輪の顔 どれにするってぇ?

2020年東京五輪・パラリンピックの大会公式マスコット
が三つの候補にしぼられ,全国の小学生の投票によって決まるという。

どれにしても,ねぇ・・・(以下,ひとり言)

(上掲右側)サクラ(桜の花びら)を耳に見立てたつもりだろうが,

「 “カニ(蟹)さんマーク” の引っ越しセンター」

じゃないんだからさあ・・・。

 バルタン星人かあぁ?

 

まるで, 「愛知 “宇宙” 博のノリですね。
ポケモンかなんかに出てきそうな・・・

 

う~ん・・・

キツネって,あなた,やっぱりハナ(口先・鼻)が出てないと///
ローソンの「おにぎり」じゃないんだし
ネコちゃん,でもないんだからさあ・・・

タヌキをつかうと,どうしたって,
ポンタカード & ロゴマーク,ってことになるよねぇ。

(対照)ポンタカード

 

ウチの弁護士会(愛知県弁護士会)のマスコットも,

「ヒマ(暇)」をもてあまして,ルンルン気分の「お目出たさ」を感じさせて,

WADASUは,あまり好きになれないのだが・・・。

 

https://www.aiben.jp/news/news/2017/02/964himarun.html