北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

ペロシ米下院議長は逮捕されたのか?(※追記あり)

ネット上では,ペロシ下院議長が,アメリカ軍によって,国家反逆罪の嫌疑で逮捕された旨の情報がまことしやかに流布している。

「何をいってるのか?,フェイクに決まっているじゃないか。」という情報もある。

では,どちらが正しいか?

現時点では,この日本では,検証しようがない未確定情報だ,というのが正しい答えだ。

「あのね,『彼女は逮捕された。』というが,彼女は,ツイッターをアップしているよ。だから,未だ逮捕されていないんだよ!」

「あのな,アメリカの特殊部隊もバカじゃない。軍事機密は,一部にしかリークしない。だから,一般国民には知らせず,未だ,逮捕されていないように思わせるために,特殊部隊が彼女からスマホを取り上げ,彼女の代わりにツイートしているに決まっているじゃないか。」

「あのね,今,アップされた,このスマホの写真みてよ。彼女が自分の自撮り写真を,街中でアップしているよ。」

「あのな,そんなものCGに決まっているじゃないか。」

「あのね,このテレビニュースみてよ。彼女が出演しているじゃないか。」

「あのな,それは彼女の『影武者』なんだよ。」

「あのね,北朝鮮じゃないんだから。」

「でもね,そっくりさんだっていそうなものではないか。今朝(1月12日)の情報によると,彼女は,登院しなかったそうだぞ。」

「それをいうなら,それだって,フェイクじゃないのか?」

「だから,未だ未確定情報だ,って言ってるんだよ。」

 

※追記(1月13日PM11:55)

ペロス=逮捕説は,「フェイク」確定。

 

「鳴霞(めいか)」さんでも,間違えるのか。