北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

李相哲先生の「笑っていいとも」

「赤いカーペット」の上を歩く文在寅。
アメリカ政府の要人の出迎えはない。

一方,菅総理の到着時は,日米の国旗と銃をもつ衛兵と,
アメリカ政府の要人の出迎えはあるが,「赤いカーペット」はない。
ってことは,
「赤いカーペット」は韓国から持参された「見栄」(自画演出)。
こりゃまた,悲しいねぇ

 

韓国で流行っている小話

ヘリコプターに,文在寅と,トランプ前大統領と,安倍前総理と,操縦士の四人が乗って飛行中,ヘリコプターが故障した。ところが,脱出のための落下傘(パラシュート)が三つしかない。そこで,まず最初にトランプ前大統領が,落下傘ををもって,「アメリカをもう一度偉大に!」と叫びながら,飛び降りた。次いで,安倍前総理が,「私は,サムライ精神をもって,ここに残る。」といったため,文在寅が,「朝鮮半島の平和のために!」といって飛び降りた。ところが,その後に落下傘が二つ残っていた。操縦士によれば,「文は,私のカバンを抱いて飛び立った」とか。

こりゃまた,悲しいねぇ