北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

人間,気に病むと,・・・

 

病気になります。

「病気は気から」とも言います。

 

久しぶりに,伯母貴に電話した。

「妻が,○○のことで,・・・にすると,・・・となるのが気になる!という拘りがあって,

『***にして欲しい』っていうんですけどね。

 ちなみに,次男も妻に同調してまして,ボクの考えの方がオカシイといいまして,・・・

 大した問題ではないというのがボクの見解でして,

  まあ,ボクは妻の意向を尊重しようとは思っていますが,・・・

 ちなみに,長男に電話してアンケートをとったら,ボクの見解の方に同調してくれたんだけど。

 伯母さん,どう思う?」

「私は,マサちゃんと同じで,『大らかな気持ち』でいることが大事で,

 『どちらでもいい』と思うんだけど,

 それはね,気にする方の意向の方を尊重した方がいいわよ。

 気にしすぎて,後々,病気になられても困るから!

「そうですよね。伯母さん,貴重なご意見,ありがとうございました。」