北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

“弁護士の道楽” と “少年の心”

 天才原型師・松原しのぶの新作(?)「アカテガニ」をみつけたので,思わず買ってしまった。

毎度のごとく,素晴らしい出来だ。

 幼年時代,地方公務員のしがない家庭で「貧ぼっちゃま(びんぼっちゃま)」として育てられた私にとって,当時,プラモデルは「高値(高嶺)の華」だった。親に「買ってくれ。」とは言えなかった,過去の悔しい思いを晴らすべく,今回も衝動買いしちゃうもんね。

なお,

私と「天才原型師・松原しのぶ」との出会いについては,当ホームページの「プロフィール」のバナーを開いて,一番の下の著述リストにある下掲エッセイをお読みいただけますと幸甚です。

[COLUMN]「弁護士と趣味」愛知県弁護士会会報2009.4