北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

「名古屋市営の地下鉄・桜通線」の長椅子は七人掛けです!

「宝船」だって,七福神がちゃんと乗れるようにできている。

しかるに,
 今朝の通勤途上,名古屋市営の地下鉄・桜通線の車内では,
 メタボの「吉祥天」と,巨漢の「大黒天」が椅子席を不法占拠していたがために,
六人掛けとなっていた。

その結果,

後から相乗りしてきた「毘沙門天」(私)が,あぶれた。(;´д` ) 

 

満員列車の中で,痴漢を疑われるよりはマシだが・・・・

刑事訴訟法(被疑者の人権)を知らない愛知県警

誰もアホさ加減に気づかず,発信前に内部で発禁できなかった愛知県警

なんじゃあ,愛知県警・御用達のポスターの方が「撲滅」されたか。

 

コチラのセンスも…,いただけない。

(愛知県警OBの亡父は,あの世で悲しんでいるに違いない。)

ついに「本性」を露わしたか,と思っちゃうぜ。

「般若」は,もとは仏教用語だったが,現在は,「嫉妬や恨みのこもる女性」だもんね。