北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

わが事務所の受難日。台風21号のせいで,・・・

台風21号が去ってくれたようだ。

わが法律事務所は,ビルの最上階(10階)にある。
眺めは,「かつては」良かったが,
良いことばかりではない。
夏は暑くて熱気が籠もり易いし,
エレベーターが故障・修理になるとヤバイ。

そして,今日,
台風21号のせいで,雨漏り がした!!
最上階特有の憂き目だ。
 大事なファイルが一部濡れてしまったがな。
入居後約20年。随分ボロくなったもんだなぁ・・・と,

ややショック。

管理会社の方に頼んで,工務店の方を急遽,派遣してもらい,
ビニール・シートで,雨水が,“事務所内のバケツに”貯まるよう応急手当。
まるで,昭和時代のボロ屋敷

かつては,

裁判所を見下ろせて,気分が良かった眺望も,・・・

かつて,黄色の点線枠に裁判所が見えた。

今も,裁判所の建物の端が僅かに見れるが,

遺憾ながら,現在工事中の建物のせいで,完全に眺望権が侵害された(上掲写真)。

上掲写真右に写っているのが,今日,雨漏りしたため,急遽,私の執務机の背後に装備したビニールシーツ。

そして,上掲写真の真ん中にあるのが,円空仏(龍頭観音像)の「模作」です。