北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

観世音菩薩のクビがすっとんだ!

先般,小島悌次先生(円空学会理事長)らに,わが事務所にご足労いただいて,
私個人蔵の円空作「観世音菩薩像」が「偽物」であると鑑定していただいたことは正直にブログで書いた。
 https://www.kitaguchilaw.jp/blog/?p=3668

そして,昨日,この「観世音菩薩像」が,
私の事務所の事務机から,転落事故を起こし,クビがすっとんだ。
絨毯に落下すれば,何事もなかったのだが,
当たり所が悪く,私の座っている椅子の脚(金属)に落ちたためだ。


これで,小島先生の「偽物」鑑定の正しさが,完全に証明されました。
お見事,流石です

頸部に,痛々しくもない「生傷」の残る観世音菩薩。
キミは,私のコレクションとして「クビ」じゃい!