北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

「吐き気」を覚える訳 その3

このところ,立て続けに「吐き気」を主症状とする体調不良を覚え,
その原因につき,二度ほど,ブログの題材で取り上げたところ,
多方面からご心配をいただいた。

中には,「極左勢力から毒を盛られているのではないか?」
といった「毒舌」(毒説)まで飛び出てきた。
私は,政治的には「保守・中道・リベラル」のつもりなのだが,
結果的には,
どうも特定の思想傾向をもった社会活動家の方々との関係で,
水面下で衝突しているようだ。

それはともかく,
私の「吐き気」の一番の原因は,
私を信頼してくださっていた依頼者の方々には,大変に申し訳なかったが,
やはり「今年は,私にとって『厄年』ではなかったか?」と思えるほど,

客観的な証拠が意味するところを正当に評価していない(評価できていない)
『反吐(へど)の出るような』判決を立て続けに受けたからだと思う。

しばし休養して(・・・おれないほど,いろいろ抱えているが),
来年こそは,『胸のすくような』判決をめざして,奮闘努力します。

では,皆様,よいお年を。