北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

「カワウソー(カワイソー)だから」っていってもねぇ…

可哀想でも,(日本なら)「鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律」違反かな(タイの法律が適用されようが。)。

「29日、タイ・バンコクの空港からカワウソ10匹を許可なく国外に持ち出そうとした疑いで、本籍が東京都の大学生の女が逮捕されました。女は警察の取り調べに対し、バンコクの市場でカワウソ10匹を1万バーツ、日本円で約3万3000円で購入したと話していて、『売られているのを見て可哀想だと思い購入した』と話しています。」とか。

『殺されるのはかわいそうだと思っ』ても,

こちらは,「特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律」違反。
こちらも女性

だいたい,近所の迷惑をかえりみず,
暗闇で,野良猫にエサを「大盤振る舞い」しているのは,
大抵,おばちゃんに決まっている。