北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

明日(4月28日)で分かる,愛知県警の職業意識

大村知事リコールに係る署名偽造事件
愛知県警が,首謀者(+共犯者)を明日中に逮捕すれば,
勾留期間は,20日間。

担当警察官らは,「連休・返上で」取調べ・捜査に取り組むことになる。
となれば,彼・彼女らの職業意識は賞賛に値する。

が,明日中に逮捕しなければ,
逮捕は,おそらく「連休明け」であろう。
となれば,愛知県警は,
職務・職責よりも,自分たちの休息を優先したことになる。
そのやる気のなさが,今の愛知県警を象徴している。

ちゃっちい事件ばかり追っかけてないで,

たまには,ド~ンと,

「悪い奴」を,徹底的にとっちめてもらいたい。

あれだけ,○○○○も捜査に協力してんだからさ。

 

 

私の亡父は,警備畑の警察官だったので,刑事畑とは同列ではないかもしれないが,
警備を要するイベントがあれば,土日・祝祭日を問わず,
家に居たためしがなかった。

今の警察官は,職務よりも家庭優先であろうが。
あまり期待せず,高みの見物といこう。