北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

「更」 に 「一」歩!,前へ出よ!!

現在,日弁連会長選挙も,たけなわの中盤戦

「更」 に 「一」歩!,前へ出よ!!,
とばかり,毎年(高山先生の後は)「更一」先生サイドを,陰ながら応援しているのだが・・・
「カンパ」も虚しくなってきた。正直なところ。

ドーセ,今年も,既に「当確」が出てるんだろうな。
大派閥連合公認の「裕次郎さん」,じゃなかった「裕太郎さん」の方に。

多分。

 

「更一」(こういち)先生の

「弁護士らしく生きたい」というアピールが,
虚しくこだまし,

“魂の叫び”として,多数派弁護士(若手)にイマイチ響かないのは,
彼ら(若手弁護士ら)が,「弁護士らしく生きる」ということがどういうことであるのか?
そもそも知らないのではないか??? と疑ってしまう。
日々「その日暮らし」に精一杯なのではないか。
他人(ひと)様のことは言える立場ではないが・・・。