北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

よい子の作文教室  その2

「主語」をハッキリ書かないと,誤解を招く

秘密バレたら殺される」「金正恩の手紙
→「秘密」=「金正恩の死」かな?

 ってことは、その「秘密(死去)」がバレないように、
 別の幹部が金正恩の署名を偽造して、
 幹部に「秘密厳守」の手紙(=通達)でも出したのかな?
 でも、
『 (金正恩が)「生き返ったような感慨
・・・やっぱり死んでることが前提じゃん、と誰しも思う。

が、よく読むと・・・

秘密」=「火災事故
「(幹部が)生き返ったような感慨」だってさ。

何を寝ぼけた報道してんじゃい!!

もっと心配することが他にあるだろが!!

ジャーナリストなんだからさ、
もっと分かり易い文章かけよ!