北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

バアちゃんの誕生日

今年のバアちゃんの誕生日は,「1」が,5つ並ぶ。
令和1年11月11日

ウチのお袋も,はや86歳。
(八千草薫と2歳ちがいかぁ・・・)
86本のローソクは,もはやケーキの上には載らない。
そこで,を象ったローソクになる。

 

バアちゃんの好物はカニ。孫を連れて・・・

 

バアちゃんには,認知症にならないことを願うばかり。

(ジイちゃんの認知症は大変だった。)

昔,知人(○○くん)の母親がボケた(認知症になった)ときは,
気の毒だった。彼は,司法試験受験で,苦節10年かけたが,
とうとう司法試験に受からなかった。
(昔の司法試験は,このようなことは珍しいことではなかった。)

そのため,その後に「ボケた」彼の母上は,
朝から晩まで,連日,ことあるごとに,
「○○は,今年は,司法試験に合格するだろうか?
 やっぱり,司法試験に受からないのだろうか?」
と,古傷をえぐられるような発言をするようになり,

怒ることもできず,苦笑する○○くんであった。