北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

米連邦最高裁判事5名が,「民主主義の命運」を握る

その5名とは,

 

先のペンシルベニアの大統領選挙では,
かつては無効だったはずの郵便投票(無署名,署名の一致無確認,投票日後の到着等)
が,選挙法改正により有効とされていた。ところが,ペンシルベニア憲法によれば,州の選挙法を改正するには,州の憲法改正手続(州議会上下院の各過半数を各2回プラス住民投票)が必要とされていた。
 となれば,上記選挙法改正は,手続的に憲法違反ゆえに無効となり,その結果,郵便投票の圧倒的多数を占めるバイデン票がすべて無効になる可能性があるらしい。

テキサス州が,連邦最高裁に提訴して,受理されたもよう。

さて,どうなりますことやら?

 

 

CNNの本性みたり

なんだよ!,「CNNの社説」じゃないのか?!!

 

 

読賣コケたら,皆,コケた?