北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

「君たち女の子~♫」だったんじゃないの??

価値観が多様化すると,先が読めなくなる。
今や「自由」も「正義」も,「主権」さえも,
一つの抽象的な価値・理念に過ぎないものとして,
相対化され,既得権益への執着や,「脅迫」の前に屈する。
現在の状況さえも,まったく読めない。
これから先,何が起きてもおかしくない。

特にかつてマイノリティであった人物が政権を握ると,
国家・社会の道徳的混乱は免れないであろう。

 

http://japan1700.blog.jp/archives/25312809.html

 

 

何処まで信じられるか? は,価値観に依存する。

仮に事実だったとして,「性転換」のどこがいけませんか?という議論もありうる。

信仰対象の多様化は,価値観の多様化に起因する。

 

[追記(12月29日)]

上掲ブログを読んだ知人に,尋ねられた。

「本当に,彼女たち性転換したの?」って。

「いやいや,多分,Photoshopで加工したと思うよ。」と回答しておいた。