北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

以心伝心

今朝,出勤途上,

ある事件の関係で,顧問会社のT社長から,

その事件に絡む人間関係について,T社長の「感触」を確かめておきたい,と思い立ち,

事務所に着いた時点で,T社長を「焼き鳥屋」にでも誘い出そうと事務所の固定電話の受話器をとろうとした,まさにその瞬間,その固定電話の呼び出し音がなった。

(事務員)「先生,○○○○のT社長からです。」

(私)「(エエッ?と内心思いつつ)何かありましたか?」と尋ねると,(T社長)「いや,別に・・・」

(私)「実は,今晩,社長にいろいろ伺いたいことがあって,今,丁度,社長に電話を掛けようと思ったところでした。吃驚したなぁ。グッド・タイミング!!」

こんなこともあるんだなぁ・・・。

さきほどは,焼き鳥ゴチになりました。

 

【CM】

明日(6月10日)は,文藝春秋7月号の発売日とのこと。

要注目!!

「私こそ大村秀章愛知県知事の嘘を許さない 

  河村たかし名古屋市長

 不正署名疑惑に答える」