北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

ちょっと「ヤバい」話

今日(令和4年2月7日),外食で昼食をすませ,事務所に戻ったところで,腕時計がないのに気づいた。「あれっ?,ヤバいなぁ。お店で腕時計を外した覚えもないし,どこかで落としたのに気づかなかったかな?」と思って,PC・キーボード,訴訟資料等で表面が覆い尽くされ,「荒れ果てた」事務机の上を隈無く探すもない! 「しかたがない。明日,近所の時計屋に立ち寄って新しいのを買うとするか…」と,男は諦めが早い。警察署に「○○付近で,時計の落とし物がなかったか」などと問い合わせたりはしない。

が,自宅に戻ると,ありゃまぁ…,腕時計があるではないか。書斎の事務机の上に。ってことは,朝,出勤時に,腕時計を付け忘れ,昼食から戻るまで腕時計を付け忘れていることに気づかなかったことになる。老化現象? こちらの方こそ,ちょっと「ヤバい」なぁ…。