北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

「長時間」って,何時間修習したのぉ?

どーせ「本人訴訟」だろうが,
原告本人は,本気で「勝算あり」と思って提訴したのだろうか?

「大丈夫かぁ?」,「これが法曹資格を得ようとしてる司法修習生がやることか?」という“憐憫の情”,“好奇の眼”が,御自身に降り注がれることを懸念しなかったのだろうか。

 

 

不法行為に基づく損害賠償請求か?(司法修習生は,労働者とはいえないだろうから労災補償請求は無理だろうが) 
自損行為=自傷被害ではないのかな? 手がくたびれてきたら,休めばいいだけの話じゃないの?
判決もらったら,公表してね!

彼が,もし仮に弁護士になったとすれば,
彼に依頼すれば,どんな労災請求訴訟も受任してくれるに違いない。
(^_^)