北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

誰だ!? 『ぼくの好きな名古屋』 を破壊したヤツは!!?

先日,地元の写真家・井上雅之さん(東海高校出身)が写真集「ぼくの好きな名古屋」を出版されたとの朝日新聞の記事をみた。出版社の場所を調べると,事務所の近所だったので,買って見た(以前は,本書は,一般の本屋でみかけなかったが,昨日は,名古屋市中区栄地下街の某書店で平積みされていた。)

(この写真は,私の事務所のすぐ横のリバーパークに立って,北側から南に向いて,テレビ塔を撮したと思われる。)

(井上さんの作品から)

誰だ! セントラルパーク=リバーパークの木々を切っているヤツは??

自然を破壊するなよ!!!

(左上角のビルに,私の古巣「医療事故情報センター」の事務局があります。)

近所の久屋大通沿いの床屋のオヤジに尋ねたら,
サッカー場にするだと???

冗談じゃねぇ!!!

自然を破壊し,名古屋市民の「憩いの場」を消失させて,

一体,企画者は,何考えてんだ!!?

国が予算をつけているらしい。13億以上もの??

何故,国がしゃしゃり出てくるのか???

約12億もの「起債」を使うというが,誰が払うのか?
名古屋市民の税金を使うのではないか??
名古屋城木造復元にお金がいるときに,何故,
こんな愚策に金を使うのか!!??
ちょっと,河村市長に文句いわんといかんなぁ!!

オンブズマンよ!!
市会議員の中で,「三井不動産」,「大成建設」から献金を受けている,
「バカ者」がいないか?是非とも,調べてもらいたい。