北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

俳優・杉良太郎を使った「ヤ・ラ・セ」?

高齢者ドライバーによる重大事件「続発」しているところで,
警視庁幹部が策謀した「苦肉の策」コレ??

警視庁が考えることは,概ね読める。

「杉さ~ん!,平素は, 『オレオレ詐欺』の撲滅対策の件【注1】で御世話になってます。
 先日は,テレビドラマ『水戸黄門』5代目「助さん役」原田龍二(48))【注2】ファンを相手に,ドンファン行為をやって,文春砲で撃たれるなどで,初代「助さん役」・OBとしても【注3】本当に迷惑な話ですよねぇ。

【注1】

【注2】

【注3】

(幼少時,『水戸黄門の主題歌』を聞いて,ドーして『雲』が出てくるのかな?と疑問に思ったのは,私だけか? 

『人生,楽ありゃ,ク~モあるさぁ~♪』 )

 

 さて,それはさておき,今回は・・・,

 『高齢者ドライバーの犯罪撲滅作戦』の関係で,遠山の金さんじゃないですが,
ひと肌抜いていただけませんかねぇ??
 杉さんは,都内では,もう『ペーパードライバー』でしょう?
 杉さんの場合,『お付きの』運転手がみえるので,もう運転免許症なんて要りませんよね?? 御存知のとおり,元通産官僚の池袋・暴走事件【注4】に続いて,今回(6月4日),福岡市早良区で起きた,80代男性ドライバーの逆送事件【注5】があり,警察も困り果ててます。警視庁としては,早め早めの運転免許症の返上を促進させたい考えです。

 そこで,どうでしょう。杉さん!
 一役かってもらえませんか?
 テレビカメラと,相手役・受付嬢に『警視庁・最高峰の(?)ベッピン』をキャスティングしますので,・・・・,勿論,ギャラは出ませんが・・・・

【注4】

【注5】

 

*追記(6月13日)

警視庁も,大事件になると事前にマスコミに捜査日程を知らせて,「演出」するんだね。