北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

仕事の合間に美術鑑賞 「中西良展」

わがHPのトップページに出てくる中西良先生の個展が日動画廊で開催されているというので,昼食後,ちょいと自転車に乗って,鑑賞してきた。

パンフレットの上掲・絵は,恐らく お茶の水駅から南方面に神田川沿いを下ってから,
 北側に振り返り,秋葉原方面を見た感じの情景かな?
という程度の土地勘はあるが,その程度の土地勘しかない。

中西先生の絵は,単色系の絵が多い印象だったが,比較的カラフルな絵が多かった。

店頭に飾られていた上掲の絵は,
名古屋のテレビ塔にも似ているが,
個展のテーマが「東京景」だから,やはり東京タワーなんだろう。