北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

曺(チョ)さん,元気かなぁ?

曺(チョ)さん,元気かなぁ?

私のお友達の「曺(チョ)」さん(元アシアナ航空・名古屋支店長)
のことですが。
このところ,音信不通になってしまった。
実に誠実な人柄で,「惻穏の情」の権化のような方だったが・・・。

近頃,同じ名字の方がやたらと出てくるので,
その都度,曺(チョ)さんのことを思い出してしまう。
昔の手紙が残っていないかと探してみたら,出てきた。

どうやら,ワールドカップ・日韓共同開催のときの交信記録のようだ。

 

なんで,「玉ねぎ男」というのか?と思ったら,
「むけどもむけども新たな疑惑が次から次へと出て」くるからか。

 

>だが、あらためて深まるのが、なぜ検察をすっかり敵に回してまで、文大統領はチョ氏を法相に任命したのか、という疑問である(週刊新潮)。

だと?

そりゃあ,「荊棘(いばら)の道」を一人で歩むのは辛い。
「地獄への道」には,「道連れ」が欲しいと思うのは,人情ではないか。

 

 

*追記

曺(チョ)さん,やはり「死神総長」の方が勝ったね。