北口雅章法律事務所

弁護士のブログBlog

わが事務所の「幸福の木」

1,2週間ほど前,わが事務所の中馥郁(ふくいく)たる香りが漂った。
ややっ!,またしても「幸福の木」が華(はな)をさかせたかな?と思うと,
案の定,いつの間にか,華をさかせていた。
昨年は,会議室内の『幸福の木』は華を咲かせてくれなかったので,あれからもう2年も経つのではないか?
と思って,過去のブログを探してみると2018年1月22日のことだった。
まもなく,この「幸福の木」の華が全て散ってしまったが,
ところが,今年は,なんと,これで終わりではなかった・・・・

 

上記出来事から,何日かたった。

ところが,その後,数日前から,
ふたたび,当事務所内を馥郁(ふくいく)たる香りが漂ったので,
「あれー,またまた,『幸福の木』の華の香りがしない?」
と事務員さんに尋ねると,
「今度は,扉の前にある方の『幸福の木』の蕾(つぼみ)をつけました。」と。

実は,わが事務所には,『幸福の木』は,二本あるんじゃい。

そして,その後,

「先生,ついさきほど『幸福の木』に水をやったら,今度は華(はな)を咲かせましたよ。」
とのこと。
「ほんとだぁ! さっき(数時間前)と微妙に違う!!」